人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

1歳半

3月30日、早いものでハルキも1歳半になりました。
1歳半_c0130847_9575610.jpg

体重10キロ、身長79cm
おめでとう!やっと10キロ台に突入★

できることがこの1ヶ月で随分増えてます。
言葉も多分ウチの先生は早い方かと思われます。
「パパ シュキ♪」「あんまんまん シュキ?」とか
パパが朝出勤するときは「いっらったーい!(いってらっしゃい)」って突然言えるようになってるし(驚)
「デキター しゅごいね!」と叫んでは何もできてなかったり・・・
マンマ(食べ物)がいつのまにか「おいちー」にかわっており「あんまんまん おいちー(涙)」となぜかあんまんまん=食べ物らしいが 叫びながら食べ物要求なさいます。もちろん食べとるときは「ん~♪これ おいちーね!ね!」と絶賛。本当に美味しいと思っているのかは謎ですが・・・(苦笑)





食事も皆さんのアドバイスを参考に野菜の味付けを濃くして柔らかくしてあげたら多少は食べてくれるようになりました!ありがとうございました!
特に根野菜大好きで、人参、ごぼう、蓮根などのキンピラやサラダを好んで食べます。きっと歯ごたえが好きなんでしょうね。相変わらず煮たり茹でたりしたイモ類は一切受け付けませんし。。。
そしてトマト、コーン、ネバネバ系、果物に目がありません。前菜にそれらが無いとカンシャクを起こして目の前の物を投げ捨てます・・・ 最近では毎食イチゴからスタート・・・ う◎ちが赤いです。
好きなものを食べて最後にご飯みたいな順番。母は三度の食事が一番疲れるかも。
お茶を飲んでくれないので牛乳ばかり与えてたけど最近はトマトジュースや野菜ジュースも与えるようにしてます。ってか、ジュースも果物もお菓子も何でも与えてしまってるのに歯磨き大嫌いなので虫歯が出来ること間違いないですよ。





最近ヤンチャ度120%UP↑のうちの先生。
高いところがお好きらしく、お絵かき用のテーブルの上や食卓の上やPCテーブルの上や・・・とにかくテーブルというテーブル全てに上って落ちてます。
1歳半_c0130847_1011884.jpg
はじめは危ないから見つけたら愛のムチ付きで注意してたんだけどこの頃では私が見てないときを見計らって張り切って登っていきます。
そしてママが怒る前に「メッ!メッ!」とママを注意します・・・。
1歳半_c0130847_10111183.jpg

怒られるのはあんただよ(怒)


暖かい日の午前中は公園で遊びます。
沢山遊んで午後からたっぷり2~3時間寝てもらう作戦。もちろん母もお昼寝してます。
1歳半_c0130847_10123349.jpg
安いお砂場セットを持ってたのですが砂場で他のお友達がアンパンマンのセットを使ってるのを見つけると取り上げ我が物顔で使ってたので先生用にアンパンマンのお砂場セット買いましたがな!
しかもお店を4件まわってやっとみつけた代物。好きなだけお遊び!間違えないように名前もしっかり書きましたよ!
しかし、公園に行っても元気良く遊ぶタイプではなくチマチマと地味~にお砂場で石拾いとか・・・
1歳半_c0130847_10291483.jpg
滑り台は大好きだけどママ一人では一緒に遊んであげられず・・・・
結局お家と一緒?!
唯一違うのはお顔と手が日焼けして赤いことくらいですかね。



by amaenbou5 | 2009-04-02 10:30 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧