人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

野川散策

4月5日(日)
何日か前の天気予報では今日は雨っていってたのにそんな気配はなく。
なので午前中自転車の掃除に励むというパパ。
水曜日にお友達と遠くまでツーリングに行くんですって。
せっかくのお休み、先生の相手をめいいっぱいして欲しいのが本音ですが彼も仕事のストレス発散させたいだろうし普段からお風呂にいてれもらったりしてるので多めにみるか・・・。
と、元気いっぱいの先生とパパの掃除の邪魔をしてからいつものように電車を見に出かける。
それにしてもポカポカぼちぼち天気も良くせっかくの日曜日がもったいないな~とお昼を食べてから野川の桜を見に出かけてみた。

うん。満開★
野川散策_c0130847_1604192.jpg




チラホラと桜が舞っていてそれもいい感じ。
野川散策_c0130847_15572479.jpg
花びらが散り始めてるということは今日が明日が一番見ごろなのかな?
ネットで調べたら、野川のライトアップが4月7日(火)に行われるらしい。
今日でも結構人がいたから当日はすごい人になるんだろうな~。
ベビーカー、自転車禁止で一方通行になるんだそう。でも是非見に行きたいところ。

昼間の風景は桜&菜の花&草の緑がとてもきれいに見えました。
先生も楽しそう。うれしそう♪
野川散策_c0130847_168837.jpg
菜の花がさわりたくて・・・
野川散策_c0130847_15573775.jpg
ツンツンしてみる。
野川散策_c0130847_15574395.jpg
「@:*%$‘!&****・・・ね~!」と意味不明な先生トークでご機嫌です。
フェンスにぶら下がってみたり、なんだかいつの間にかイッチョ前の男子に成長してるな~
としみじみ感じる父母。
野川散策_c0130847_15574921.jpg
甲州街道まで出ると丁度電車も橋を渡るのが見えるのでここを最終地点としてナンナ(歩いて)お散歩は終了。いつまでも「でんしゃ!」といいながらこの場を離れない。そうとうお気に入りスポットとなった模様。
野川散策_c0130847_1557548.jpg
時間も3時前でバギーに乗せるとサクッと寝てしまいました。

晩ご飯の相談をしていると麻婆豆腐が食べたいとリクエスト。では今夜は中華にしようか!と冷蔵庫の中身を思い出しながらスーパーでエビスの白と枝豆を調達し帰宅。
最近なかなか体重が落ちないというパパは1時間ほど走ってくる!(←自転車でね)と先ほどまたおでかけ。
夜ビール飲む分くらいはカロリー消費しようってことかしら?

春はソワソワする季節ですね。
暖かいし日も長くなってなんだか時間がもったいないような気持ちにさせられる。
ここ最近サボってたブログを更新してるのは、今読んでる山本文緒のエッセイの影響もあるかも。
いいことかな?



by amaenbou5 | 2009-04-05 16:30 | 1歳半

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧