人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

オデコ陥没

9月26日(土)
みーちゃん♪仲良ししようね♪
オデコ陥没_c0130847_2112294.jpg
こーちゃんとみーちゃんが遊びに来てくれました。
今月はこれで2回目の訪問でハルキもかなり慣れたご様子。なれなれしく肩に手を回す息子・・・
ホント女の子好きよね・・・
今からこんなじゃ先が思いやられます・・・






やっとお友達がきてくれても落ち着いていられるようになり写真を撮るゆとりもでてきました。
ふとリンリンを見ると・・・
あれ???
キューピーちゃんが隣で寝とるやんか?!
オデコ陥没_c0130847_2112725.jpg
犯人はこの人!
オデコ陥没_c0130847_2113366.jpg
「ボク知らない」って顔してますけどこの人なんですよ!
1歳年上のこーちゃんは無言でハルキに迫っていき無言の攻撃。手は出しちゃダメってわかってるんだよね。そんなこーちゃんに後ずさりながらも口だけで「あんぱんち!あんきっく!」と攻撃なさる先生。。。
相手しなきゃいいのにこーちゃんが好きだからくっついていきたいみたい。
そして妹のみーちゃんは一人黙々とお掃除に没頭
オデコ陥没_c0130847_2114089.jpg
使いたいものはみ~んな取り上げられずーっと泣いてるみーちゃんでしたがみんなが飽きたころに「いまがチャンス!」とばかりに遊びだす。切ないがこれが妹のさだめか。
トータルでみるとこの日はみーちゃんと遊んでたほうが多かったかな。やっぱり女子好きの先生です。

夕方みんなで電車を見に行く。
電車大好きなこーちゃんは食い入るように電車に釘付け。
オデコ陥没_c0130847_21383847.jpg
実はこの後お家に帰る前にハルキが頭からコンクリートの道路に転びオデコ陥没しました(汗)
少し離れたところにいたワタシとキョンキョンの耳にもにぶ~い音が聞こえたくらい・・・
頭へこんでるしちょっとあせったけど本人ひと泣きしたら後は普通だったのでお家で冷やして様子を見ることに。
まるでやられたボクサーのよう・・・ カンカンカン★ノックアウト!
オデコ陥没_c0130847_2114514.jpg
足の爪といい頭の陥没といいまったくもってヒヤヒヤさせられますわ。


今まで嫌いだった熱さまシートも気持ちよかったのか翌日も喜んで貼らせてくれました。
そんなに酷くなってなかったから良かったね♪でも痛そう・・・
オデコ陥没_c0130847_2115724.jpg
こーちゃんと遊んだのがとっても楽しかったのか「こーちゃん!こーちゃん!」と毎日いってます。
朝起きてもお出かけしてても「こーちゃん、ダメっていったね!」だって・・・
ん~?あれ?こーちゃんダメっていってなかったような気が・・・?


最近色を覚えたので絵本の色の上に同じ色のクレヨンを置くのがブーム。
オデコ陥没_c0130847_2115293.jpg
でもアカ、キイロ、アオしかいえません。ちなみにハルキの色は赤ママは黄色、パパはオレンジだそうです。

今はものすごい勢いでいろんなことを吸収してる時期。毎日ビックリさせられるんだけどうちの子ただいまインドア派なもんでTVからの影響が大きいです。
「でぃーびーびーみよ!(DVD見よ!」連呼・・・
アンパンマンとトムとジェリーがお気に入りで特にトムとジェリーのオープニングでライオンがガオーってでてくるのが大好き。ガオーっていったね!といいながらぬいぐるみのライオン持って「いっしょいっしょ!」と転げまわっております。

この前同い年の近所の子が公文に入っていくのを見てビックリしたけど確かに今いろいろ教えたら確実にものになりそうだもんね。しかし我が家は特に力は入れず本人主義でいきたいと思います。



by amaenbou5 | 2009-10-05 21:54

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧