人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

2010年 初詣

1月2日 パパの学生時代の友人と我が家で新年会

1月3日 家族でゆっくり過ごせる日なので近所の神社に初詣

神妙な面持ちで手を合わせてます
健康でありますようにとお願いしましょうね!
2010年 初詣_c0130847_9252465.jpg
「なんみょー なんみょー」
じぃじのお葬式の印象が相当強かったのか近頃突然手を合わせることが多々あります。
壁に向かって 「なんみょー なんみょー」 お題目
洗濯籠に向かって 「なんみょー なんみょー」 お題目
回ってる洗濯機に向かって 「なんみょー なんみょー」 お題目
お散歩しててもお地蔵さんでなく植木に向かって 「なんみょー なんみょー」 お題目
もーホントに笑えてきます。

ママ教えた覚えないんですけどね・・・
信心深い息子です。
 




甘酒もいただいて温まり、ついでに深大寺まで足を伸ばすことに。
今度は「泣き虫先生が強くなれますように!」ってお願いしに行こうね!
2010年 初詣_c0130847_9253035.jpg
行ってみたものの正月も3日目だというのにすごい行列にビックリ。
並んでまでお参りする気はさらさらない夫婦ですので横からそれなりにお願いして終了。
それよりおいしそうな匂いにつられ蕎麦のお団子でご満悦♪
2010年 初詣_c0130847_9253724.jpg
ワタシも食べたいんですけど・・・
2010年 初詣_c0130847_9254565.jpg
夢の中・・・


今年も特に正月らしいことはせず、唯一黒豆が上手に煮れたくらい。
栗原はるみさんの黒豆レシピで簡単にできました。
初めてしわもよらずきれいにできたのでは!?
大量につくったけどほぼ先生のお腹に納まりました。



by amaenbou5 | 2010-01-03 23:21

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧