人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

9か月ぶり

気づけば9か月もほったらかしだったこのブログ・・・

久しぶりすぎて

何をかこうか

まず、我が家の電化製品が順番に使用不可能になりました。
カメラ、プリンター、そしてPC・・・。
ブログが止まったのもPCの具合が悪くなったのがきっかけです。
最後まで命が燃え尽きるまで活用し続けたパソコンが3週間前についに死亡。
なんせ我が家は只今お金がなく
しぶっていたのですが・・・
ついに!
昨日購入しました!
本気で金欠です(涙)
なんか地デジも見れちゃうとか3Dやブルーレイ対応だとかで
絶対に我が家には必要ない機能だと思いながらも
たまたまタイムセールで激安だったため即買いです。

なのでブログ更新してますわ~
画像きれいだわ~ オ~ホッホッホ
早いわ~ オ~ホッホッホ
お財布は寒いけどご機嫌です。


さて、うちの先生も3歳になりました。

娘さんも1歳4か月。

9月から託児所に通い始め、
先生はほんの少し『ママばなれ』ができるようになりました。
とはいっても、一般的な子に比べたらまだまだ相当なママっ子ですけどね(笑)
娘ちゃんもよくお話しするようになりました。
そして気が強く、気に入らないとすぐに「ペシン!」といって殴ります。
共謀な娘・・・
先生の時と比べてもかなりしっかりしてますね。
さすが女の子★

母も10月から社会復帰して仕事と家事に追われる生活。
といってもパパの協力がかなりえられているので
私的にはとても充実した生活がおくれてとても満足してます。
おうちで家事と子育てだけの生活は気が狂いそうでしたから。
(いや、狂ってました)

忙しいほうが全てうまくいく!
働き始めて本当に良かった!

仲良しのお友達もみんな幼稚園が決まったときき
仕事を始めたため、幼稚園を断念したことがモヤモヤしつつも
なんとしても保育園に受かりたい気持ち100%な我が家。
保育園に受かれば今の保育料の1/3以下になるんだから大きい!
しかし市役所できいたら去年よりもはるかに倍率が高くなっているという話・・・
どうか保育園に入れさせてくださいよー!
来週の説明会も定員制限有りだったから
朝から並ばねばならんのか・・・?
幼稚園とかわらんな。


ハル家みんな元気に生きてます。



by amaenbou5 | 2010-11-22 23:30

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧