人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

クリスマス会

保育園のお友達7組でクリスマス会を開きました☆
クリスマス会_c0130847_1450635.jpg
11月に保育園ママの飲み会をした際「次回はクリスマス会だ!」とお酒の入ったママたちがノリノリになったのがきっかけ。
カラオケのパーティールーム(いつもは習い事で使用している部屋)を予約し開催しました。
幼稚園とは違って、普段働いているのでママさん方とはほとんど交流がないし、
イベントも子供たちだけで行っているため親は全く子供の様子がわからないんですよね・・・。

なので、気合が入ったハル☆ママは勝手に幹事をし、勝手にママさんたちを巻き込み準備を分担し、日曜日に近所のママとプレゼントの買い出しに行き、お茶をしたり♪
あれ、準備が楽しかった私?!
お友達のパパにサンタとトナカイをお願いし、ママも子供も楽しめる会となりました。






はじめのうちは、初めての場所にみんなモジモジしてしまいこんな感じ・・・
クリスマス会_c0130847_1449145.jpg
何しに来たんだか・・・
とりあえず食事でもとランチタイムが始まると、いつもの園の雰囲気でランチができたからかそこからは元気いっぱい部屋中を走り回っていました。

「あ!わたしのパパじゃない?!」
クリスマス会_c0130847_1641332.jpg
サンタさんばれてます。。。
体が大きめのパパさんにはサンタ、細めのパパさんにはトナカイをお願いし、すごくなりきって登場していただけたので雰囲気がでてとっても良かった!
クリスマス会_c0130847_16422159.jpg
もらったプレゼントはこれ!
クリスマス会_c0130847_1647275.jpg
男の子は「ゴーカイジャーのおえかきセット」女の子はプリキュアで、チビッ子はアンパンマンの同じもの。
ものすごくヒットしたらしく、お家でもお絵かきに夢中です。

園のクリスマス会では「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで踊って披露すると聞いていたので、絶対にこの日もやってほしかったんですが女子は上手にできたけど、男子は逃げ回って披露してもらえませんでした・・・。
残念。。。
お家では上手に踊れるんですけどね。

楽しい素敵なクリスマスでした。



by amaenbou5 | 2011-12-25 14:46

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧