人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

Cerfeuil ~セルフィーユ~

プリンジャムで有名な『セルフィーユ軽井沢』のルバーブとブルーベリーのジャムを頂きました。

Cerfeuil ~セルフィーユ~_c0130847_8291243.jpgCerfeuil ~セルフィーユ~_c0130847_8292870.jpg








このルバーブって何?!はじめてききましたよ!
どうやら味はりんごのような香りはアンズのようなとっても不思議なハーブのようです。

しかも、ブルーベリーは「お砂糖を使わず林檎の花から採れる蜂蜜で作ったジャム」だそう。

オシャレなジャムを手に帰ってきた旦那ちゃんが自慢げに説明しておりました。

今朝の朝食は『ルバーブ』(写真左)のべジジャムをトーストにつけいただきました。
甘すぎず、自然な味わいで美味♡

Cerfeuil ~セルフィーユ~_c0130847_932315.jpg


いつも使っている『ボンヌママン』のジャムにはルバームなんて種類ありませんから!

新しい味を食せて幸せです。

[☆おまけ☆]
Cerfeuil ~セルフィーユ~_c0130847_92144.jpg2年ほど前に友達に教えてもらって以来、
我が家の夏の定番商品となりました『ポーション』。
牛乳と混ぜるだけでほどよい甘さのカフェオレに変身!
夏の朝食にはかかせません。
最近は牛乳の脂肪も気になる為「低脂肪牛乳」で我慢してますが、これさえあれば…
「でもそんなのかんけーねー!」と言える!!!
味がごまかせるから良いです。

ただこの商品、時期(夏)をすぎると一気に値上がりするんだな!
だから夏の楽しみ♪ということで、大量購入で日々消費しております。



by amaenbou5 | 2007-08-10 09:34 | 妊娠8ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧