人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

ビーフシチュー

今朝外からいい臭いがしてきまして、
「ん?これはカレーか?シチューか?」
今晩のメニューが一発で決まった次第でございます。

今夜はビーフシチューよ♪

メインのビーフを買いに夕方スーパーへお買い物!GO!
いつもお世話になっているスーパーが本日 『中の市』 で 『ビーフ30%OFF!』 ですって!
大喜びでお肉売り場へ向かうと…
肝心の煮込み用ビーフが売り切れやん  (╬☉д⊙) ?

仕方なく、ここは奮発!なんてったって本日30%OFFですから!
ステーキ用のビーフを購入ですよ!
贅沢なシチューになりそうね!(いや、贅沢だわよ!)

そしてお気に入りの圧力鍋ちゃんで簡単スピーディーに作っちゃお♪

【簡単美味しいビーフシチュー】
<材料>
 ・ジャガイモ 2個
 ・にんじん  1本
 ・玉ねぎ   1個
 ・トマト    (本日はプチトマト6個)
 ・牛肉    食べたいだけ♡

 ・ビーフシチューのルー  1/2箱 (いつもはデミグラスソース 1缶)
 <隠し味>
 ・中濃ソース 大さじ1
 ・チョコレート 2かけ

<作り方>
 ①野菜とビーフを適当に切る
 ②圧力鍋にサラダオイルを少量まわし入れビーフを焼き、焼き色がついたら野菜も炒める
 ③500㏄のお水とトマトを入れ蓋をして7分

 ④自然放置後(10分くらい)ルーを入れる  
ビーフシチュー_c0130847_22134777.jpg安売りで買い置きしていた
『こくまろ シチュービーフ』
でもこれ、そのままだと美味しくないの。


そこで隠し味!


 ⑤<隠し味>を入れ少し煮込む         ビーフシチュー_c0130847_2214557.jpg
「リンツの70%カカオチョコ」と「中濃ソース」で濃くを出します!

ビーフシチュー_c0130847_2214259.jpg



出来上がり~♪





今日もあっという間に出来ちゃった! 汗もかかずにすみましたし(o´艸`)

「小松菜とオクラとシラスとかまぼこのサラダ」と「ピーマンのおかか炒め」が副菜です。

ビーフシチュー_c0130847_22404933.jpg

シチューには生クリームをかけて食べました。
写真でみると今一だなぁ…
でも味は最高でした!

今日も圧力鍋さんありがとう♡



by amaenbou5 | 2007-08-19 22:53 | 妊娠9ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧