人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

料理は楽しくシンプルに

1月から咲き始めた線路沿いの梅の花が満開になってました。
料理は楽しくシンプルに_c0130847_10493237.jpg
ほかにもロウバイも咲いており、通るたびにいい香りがするので最近のお散歩コースになっております。

さて本日はパパと三人でずぼら料理でTVによく出てる料理研究家の『奥薗壽子』さんの講演会に行ってまいりました。






料理は楽しくシンプルに!~家族の笑顔は食卓から~
料理は楽しくシンプルに_c0130847_10495987.jpg
「家庭の中で一番大切な食事は一緒にご飯を食べること」と奥薗さんはおっしゃっていました。一人で食べるご飯はあまり美味しくないもんね。
友達や家族、沢山の人が集まって食べるとどんなに簡単なものでも美味しく感じるし、なるべく会話をしながら食べたいものです。

土鍋のご飯の炊き方や、ひじきや切干大根、お麩等の乾物を使ったずぼら料理を紹介してもらい旦那ちゃんは「僕どれも好き♪」とうれしそうに聞いておりました。
なにより乾物は保存も利くし、安いし、栄養もたっぷりつまってるし、素晴らしい食材ですのでレシピが増えるのはうれしい。和食が苦手なハル☆ママでも簡単にできそうなのでチャレンジしてみよう!

ちゃんといい子に座ってられるかな~?
料理は楽しくシンプルに_c0130847_10501265.jpg
ちょっぴりお話してましたが大きな声も出さず、泣くことも無く、2時間いい子にしててくれたのでとってもママちん助かりました♪

若い男性が1人で聞きに来てる人もいたので「あれはブログで有名なこうちゃんみたいに料理研究家でも目指しておられる方なのか?それとも奥薗ファン?」と一人ずっと気になっていたハル☆ママでした。



by amaenbou5 | 2008-02-02 13:13 | 4ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧