人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

バスラーメン

朝雪のせいでバスでお仕事に行ったパパチンから「今日も遅くなります」とのメールが。

お友達のお家から帰宅後、昨晩漬けた京菜のお漬け物をご近所に配りまわり(大量の京菜をもらい毎日料理しても使いきれず、お漬け物も大量に作りすぎたため迷惑かと思いながらもおすそ分け攻撃しちゃいました。。。)立ち話をしていたらすっかり遅くなってしまったのでこの際パパチンを迎えにいこうか!と一応食事の仕度はして家をでる。

実は、以前からはなまるマーケットでおなじみの藤吉久美子さんが絶賛していた「バスラーメン」が気になっておりまして、しかもパパチンの仕事場に行く道沿いにありまして…。

「今度迎えに来てくれたときにでも食べようか!」って言われてたのを思い出し、パパがそういってくれるのを期待してお迎えに向かったのでありました。

もちろんパパチン、ハル☆ママの下心をわかっていたのか
「バスラーメン寄ってく?」といってくれた!
きゃ~んヤッタね!

で、とんこつラーメンを食することができました。
バスラーメン_c0130847_158883.jpg
お味は…
私の知ってるとんこつより遥かに濃い。まあ、これはこれで飲んだ後に食べたくなる味?
そんな感じかも…。
あっさり好きなハル☆ママの心にはビビっとはきませんでしたが(むしろ匂いが気になりましたが。)達成できたことで満足。
ハル君もつれて入ると、お店のおばちゃんがずっと抱っこしててくれたのでパパ&ママチンはゆっくりお食事できました。アリガトウゴザイマシタ
バスラーメン_c0130847_1582389.jpg
おまけに「ハル君に」ってヤクルトまでサービスしてくれ、まだ4ヶ月なんで飲めないことを伝えると「ママのオッパイから出てくるからね~」ですって♪
とても綺麗とは言えないお店でしたがあったかいお店でよかったです。
こうゆうのがあるとまた来ます!ってなりますよね。



by amaenbou5 | 2008-02-07 21:01 | 4ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧