人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

ワンワンに釘付け



4時からの教育TV。なんとなく見せているんだけど
気づいちゃった!
ワンワンに釘付け_c0130847_8222083.jpg

ハルさん【いないいないばぁ】にだけものすごい集中するのです。
それがもう本当に釘付け状態でして…







ギャーギャー泣いてご機嫌ナナメでも、ワンワン見たらピタッと止まり、ことちゃんが登場すると話しかけ、うーたんが出てきたもんなら大興奮で手足バタバタ!奇声発する!

たまたまかと思ってここ何日か試してみたけどいつもそんな感じ。

しかし次の番組が始まると、全く興味無し。

おもちゃで遊びだす始末。。。

今日なんて、ワンワンが隠れただけでメチャ怒って叫ぶ呼ぶ。。。

いろんなものがわかってきてるんだね!

うつぶせも嫌がらずできるようになりました。
手伝ってあげると寝返りも!
ワンワンに釘付け_c0130847_8233989.jpg
うつぶせのままお遊びも出来るようになったもんね♪
ワンワンに釘付け_c0130847_8261121.jpg
そうそう、ママのお膝をコショコショするのだけは辞めていただきたいのですが…。。。







【本日のスイーツ】

『和スイーツが食べたい』というハル☆パパのリクエストがかないました。
【香雲堂本店】さんの『もなかごっこ』を頂いたので日本茶と共に食後のデザートに。
ワンワンに釘付け_c0130847_8313062.jpg
実はこのお店、栃木県足利市内にある和菓子の老舗だそうで『古印最中(こいんもなか)』が有名なんだって。初めて知りました。
『もなかごっこ』という名、つけた人はなかなかですね。
自分でもなかにあんをはさんで食べるのですが、これが楽しい♪
ワンワンに釘付け_c0130847_8314788.jpg
栗あんをいただきましたが、甘さ控えめでよかったです。
あっという間に食べちゃいました。ごちそうさまでした。



by amaenbou5 | 2008-02-27 18:12 | 4ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧