人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

8ヶ月

5月30日 ハルキ生後8ヶ月・・・

ハル:「ちょとオシリがいたいでしゅけど、ここであしょびます!」
8ヶ月_c0130847_9245796.jpg

日曜日にママのいとこが使っていたという(20年前の)机と椅子のセットを出してみました。
なんだか大きいお兄ちゃんみたいに見えるよ!
まだハルさん赤ちゃんなのにね。






これ、机の上に椅子を重ねると大人のテーブルと一緒の高さになるという優れもの。
可愛いさは?ですが、とってもきれいなまま20年も残っていたのがすごい!
パパと一緒にお食事はどうですか?
8ヶ月_c0130847_924429.jpg
パパはとってもうれしそうですね♪

≪これまでに食べた食材≫
・お粥
・にんじん
・かぼちゃ
・じゃがいも
・たまねぎ
・小松菜
・豆腐
・納豆
・白身魚(真鯛)
・ささみ
・そらまめ
・バナナ
・ヨーグルト

≪成長≫
・ズリバイができるようになる(ハイハイしすぎて手足の皮がめくれまくり傷だらけっ)
・つかまり立ちが自らできる(登っていく)
・四つんばいでおしりがあがるようになった
・おもちゃを選んで遊びだす
・「バブバブバブ~」と擬音語を使ってお話する
・前歯が上下2本づつ生えはじめる

食欲旺盛!運動バッチリ!
母がいないと泣いていたハルさんでしたが、近頃では追いかけてきたり探しにきます。
見つけたときの「ニタ~」って笑顔がこれまた可愛くてついつい抱きしめてしまう♪
(はい、また親ばか発言しゅいましぇ~んっ)

自分の手をじーっと眺めてみたり、動かして確かめてみたり。
カーペットの絵にもちょっとだけ興味を示してさわってみたり。
8ヶ月_c0130847_9371385.jpg
そして、物干しにつかまって立ち上がるの大好き!
そうそう!ハルさん洗濯物(特に蛸足にかかっているタオルや下着、靴下)を眺めて引っ張るのが好きなんざます。
洗濯してるときにやられると邪魔で仕方がない!



ハル★ママ事ですが・・・
最近と~っても体がだるくて特に雨の日なんかは頭痛が激しく・・・
なかなか家事も思うようにいかなくてイライラ・・・

症状は
・朝起きると足がしびれているようでバアサンのようにあるいている
・夕方からドンドン体が痛くなる(特に腰から足にかけて内側から痛い)
・手のひらと足の裏が熱っぽく寝付けない
など・・・

なんだか自分でもよくわからないんだけど変な感じで、心配でPC調べてみたら・・・
『更年期』って・・・
?え?
ま~だはやいでしょ~?

産後2ヶ月からくるものもきてますし(早)。
お友達と妹に話したら「私もそう!」と同じ人が2人もいたので少し安心しましたが、これは低気圧の影響なのか?

そんなこんなでこの前の日曜日もハル☆ママ寝込んでおりまして、
パパチンがハルさんと「探検僕のまち」で「染地せせらぎの散歩道」という素敵スポットを発見して帰ってきました。
8ヶ月_c0130847_9251055.jpg
日差しが強くなってきたのでお散歩もこれからは夕方の方が良さそうね!

雨があがったらママとも一緒に行きましょう。



by amaenbou5 | 2008-05-30 09:57

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧