人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

9、10ヶ月検診

9、10ヶ月検診の日

ハルキさん、ここ何日か前から「まま~!」って呼ぶの!
私、キュンキュンしちゃうわ♪

眠たくて仕方がないはずのお坊ちゃま。
9、10ヶ月検診_c0130847_10131246.jpg
待合室の遊びスペースでごまかされながら診察室へ・・・

案の定大泣きで測定不可能か!?ってくらい暴れまくってました。
先生の見て「ホヨ?」ってお顔していたいい子ちゃん時代が懐かしい・・・

【測定結果】
身長:68.7㎝ (また縮んでる・・・)
体重:8340g  
胸囲:44.0㎝
頭囲:46.2㎝

全て順調に発達してますとのこと。良かったね。
本人はすっかりご機嫌を損ねたようで、頂いたベビーフードのパッケージ(ビニール)を噛みかみしながらも帰り道ずっとふくれっつら・・・
そんなに嫌だったのかい?
眠たそうだけど怒ってて眠れないみたいだし・・・

まるでトトロのメイちゃんがムスッとしてるときのような感じで笑えました。





本当は午前中に行こうと思っていた図書館でしたがあまりにも暑いので検診帰りに行くことに。
行く途中バッタリタマキュンにあったので一緒に涼んできました。

いつもお昼寝中雑誌を読んで少し遊んで帰るかんじでしたが今日はたっぷり寝てたっぷり遊んできました。
大きいお兄さんが気になり追っかける息子たち。
(あれ?タマキュンがいない・・・)
お~いそんなところのっちゃだめだよ!
9、10ヶ月検診_c0130847_10132037.jpg
お兄さんは小さい怪獣どもがうっとおしかったみたいで「あっちいけよ!」って怒ってました。君が動くと余計に追っかけるんですけど・・・。
たまきかーさんと「お姉さんは一緒に遊んでくれるんだけどね」と苦笑。

お兄さん邪魔してごめんね。



by amaenbou5 | 2008-07-17 22:48 | 9ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧