人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

コロパン卒業 ~前夜祭~

9月29日(月)
本日でコロパン卒業のハル氏。
雨だったけど張り切ってベビーカーで行ってきました。

いつものように遊び→交流会の後卒業証書の授与。
おーい!ハルさーん!あなたまだ呼ばれてませんから~!
コロパン卒業 ~前夜祭~_c0130847_23353798.jpg
今日はママがいなくてもへっちゃらでどこへでもいってしまうありさま。
はじめは追っかけて連れ戻しの繰り返しでしたがしまいにはほったらかし。
そしたら気の早いハルさんみんなが表彰されるのを一番前でしっかり見届けてました。

その後ちゃんとハルさんも賞状もらったもんね!





ジャーン!「卒業おめでとう!」
コロパン卒業 ~前夜祭~_c0130847_23354766.jpg
意味はわかってないよね。
ママが妊婦時代、母親学級で訪れて以来お世話になった所。
地元でもない慣れない土地で同じくらいの子を持つ母同士悩みを話したり情報交換したりとこういった場があったことにとっても感謝します。
それこそ母親学級にいってお友達も出来たし、コロパンでお友達になった子も沢山いたし。一人寂しく子育てすることなくすんで良かったです。

今日もイチゴのヘアピンしてたから女の子と間違えられた。
コロパン卒業 ~前夜祭~_c0130847_2336043.jpg
ママはそれを狙ってるんですけどね(笑)

体重8.5㎏。 毎日快弁だからか体重減。 重たくなった気がしてたんだけどな…。


さてさて、もくすぐ30日。
ハルキのお誕生日がやってきます。
去年の今頃は陣痛に苦しんでたな~。
出産の1週間前からおしるしが毎朝あって毎日ドキドキしてたな~。
そういえば1年前も今日みたいに雨だったっけ。
調布の花火の翌日だったな~。
いろんな想いを胸に今夜はハルさんをギュっとしながら寝ます。

明日13時13分シュウ★ママお勧めの記念写真とれるといいな。



by amaenbou5 | 2008-09-29 23:55 | 11ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧