人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

夢の島 TDS

10月5日(日)
                 パパさん楽しそうだ。ここはどこ?
夢の島 TDS_c0130847_11414436.jpg
             夢の島の海のほうに行ってまいりました。






お友達にメリーゴーランドは喜んだ!と聞いていたので乗ってみたら。
うれしいらしい。
夢の島 TDS_c0130847_11421255.jpg
待ってる間もくるくる回るお馬さんたちをずっと目で追ってました。

今回も朝5時半に起きて朝ごはんとお弁当を作り出発!
高速も空いてて7時半につき、余裕で並ぶもほとんど人がいない!「やっぱりシーは人気ないんだね」なんていいながら待ってもなかなか開園しないし…。8時30分にオープンだと勝手に思い込んでいた計画性のない父母。実は9時開園で、8時半を過ぎたころからすごい行列。ちょっと張り切りすぎました。もちろんハルさん超元気で中学生くらいだろう女子の集団にチヤホヤされ、高校生の集団デート軍団に遊んでもらいご機嫌。きっとここで一番楽しかったのはオープン前のこの時間だっただろうと思われます(苦笑)
夢の島 TDS_c0130847_11421971.jpg
さて、25周年のうちにランドもシーも制覇はうれしいです。今回もパパの職場で半額でいけちゃう情報があり申し込んでいたのですが誕生日だのなんだので2人ともすっかり忘れており、気づいたのは2日前。前日にネットでハルさんでも遊べそうなアトラクションだけチェックしたくらいで予習無し。でもそれなりに楽しめたかな。

シンドバットになったつもりで…
夢の島 TDS_c0130847_11422571.jpg
かぶりものは苦手です。
夢の島 TDS_c0130847_11423267.jpg
今回はビデオ中心でいい写真が撮れてません。
しかも朝早かったからかものすごい寝てました。

2時間くらい寝てたので帰る直前に出入り口でハルさんのランチ。
りんごジュース一気飲み。
夢の島 TDS_c0130847_1143024.jpg
入ってないのにパックをしっかり握り締めて放しません。
パンケーキ(ホットケーキ)握り締めて「またこれですかっ」てな顔。すいませんお出かけにはこれが一番楽なんです。
夢の島 TDS_c0130847_1143827.jpg


評価としては子連れでいくならシーよりランドの方が楽しめますね。キャラクターも中途半端なのが多くて「写真撮りたーい」ってな具合にもなりませんし。次はないねってパパさんと語り合う。

帰りの車中はあまりにも疲れ果て珍しくママ爆睡。
気づいたら前から見てみたい!といっていたマンションのモデルルームに到着してた。
「3時だし、まだお家に帰るのは早いと思ってここにきちゃった」
パパさんナーイス!
もうすでにできているマンションでお友達のお家の真横なので中庭散歩はしたことあったんだけど実際のお部屋や施設も見られて楽しかった♪そして素敵だった♪夢は広がるが現実問題は…。ハハハハハ(汗)最近知り合ったお友達も見に来ていてお互い笑っちゃった!(後日道出会い思わず長話)
お蕎麦屋さんで使える金券もらったのでラッキーでした♪マンション見に行くとこういうのがあってうれしいわ♪
周りでも続々とマイホームを購入してるからあせり始めてるのは確か。今払ってる月々の家賃よりもうんと安く住めるんだもの!しか~し頭金が…。借りれる金額が・・・。やっぱり私が働き始めてからでないと無理ですね。ゆっくり探しましょう。



by amaenbou5 | 2008-10-08 12:25 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧